bunnoichi’s diary

高専から大学編入した野郎の激ユル仙台日記(大フィクション)です

5本目の日記 〜今週は勉強しない〜

何というか、秋ですね

嫌いだったCMの入りをマネした入りです。え?何のCMかって?Netflixです。

「だだーん」連発CMが嫌いというか、アレルギー的に不快だったけど、この間見たら1[だだん/CM]で終わってからまぁ平気になりました。

卒研の中間発表が終わる

卒研の中間発表が終わった。予稿もパワポも概ね満足感のある内容となったので非常に嬉しかった。何より、ぶっきらぼうな指導教員にプレゼン上手いといってもらえたのが嬉しかった。

他の人の発表も6時間ほぼほぼ寝ずに聞いていたが、やっぱり専門性が高く何言ってるか分からなかった。ただ、無線通信や画像認識や核磁気共鳴など、興味はあるけど触れていない分野のことを知れるのはメチャ有意義だった。暇な時に浅く広く学んでみたい。

本発表まで残り3ヶ月ある(しかない)。進路が決まるまでユルめにしてくれた指導教員に感謝をしつつ、報いることが出来るよう残りの期間を頑張りたい。

上州名物あかっぱじ

本当は前回の記事で書きたかった、群馬の一太知事が都道府県魅力度ランキングにブチギレていた件の関連で書きたかった内容。

私はたとえ順位が40番台でも、夏はクソ暑冬は暴風でも、群馬県が大好きで、誇りに思っている。ただひとつ、”上州名物あかっぱじ”を除いては。

え?上州名物あかっぱじって聞いたこと無い?そりゃそうだ、今発案したんだから。

説明しよう。「上州名物あかっぱじ」とは、信号と信号の間隔が大してないのに急加速急ブレーキをかけてブレーキランプをバカみたいに光らす群馬県民、あるいは急加速して前の車に近づきすぎて慌ててブレーキをかける群馬県民の総称である

群馬県民、もちろん全員ではないが、5割は交通民度がクソである。まず、彼らは数字が読めないらしい。制限30[km/h]のスクールゾーンを60[km/h]前後で走り(しかも朝)、50キロ制限の道路は80キロで走る。あぁ怖い。挙げ句こっちが制限守ってるとあからさまに車間詰めてくる。マジでクソ。

まぁそんなこんなで、私は交通民度がクソなところを除いて群馬県を愛してます。

 

その他の日記

  • 卒研関係のおかげで基本21時帰り
  • イタリアンの申し子とカナイでランチを喰らう
  • 文化祭まであと1週間
  • 卒研発表練習の会
  • ラジオも音楽もあんまり聞けてない
  • 急に寒くなった
  • バイトの後輩が今日を最後に受験モードに入った

学外で学んだこと

この間聞いたアルバム

  • "Each Time"(1984) --- 大滝詠一
  • "ハレンチ"(2021) --- ちゃんみな
  • ”Cube”(2021) --- 星野源
  • ”はっぴぃえんど”(1970)2回目 --- はっぴぃえんど
  • ”Revolver”(1966)n回目 --- The Beatles
  • ”祝祭”(2018)n回目 --- カネコアヤノ

共同じゃない通信(10.18[Mon]-10.24[Sun])

意識高い系川柳

こんにちは こんばんはときて スコーンス!スコーンス!スコーンス!

「こんにちはこんばんは」ときて、次何が来るか?と期待させておきながらのスコーンス!3連発とは驚きですね。詠み手の意表をつく素晴らしい作品です。(添削;夏二いっき)

明日へ向けて

物は言い様。