bunnoichi’s diary

高専から大学編入した野郎の激ユル仙台日記(大フィクション)です

13本目の日記 〜特になし〜

特になし

今週は特になし。ただ、寒くなったのと嫌な事件事故が多かった。特に北新地の事件は心を抉られた。

成人式の便りが届く

明確な曜日は忘れたが、成人式の招待状がようやく届く。他の自治体の話ではとうの昔に話や便りが回っていたそうだが、うちはクソ遅だった。バイト中も、同じ中学の同級生にあっては「成人式の話なんか聞いた?!」と聞くことが多かった。でもまぁそんなこんなで成人式の招待が届いてよかった。

同時に、久々に3-5のクラスLINEが動いた(あと6組軍団のLINEも)。ウェイウェイな奴らが「同窓会やりたくね?!ウェーイ」って言ってくれたおかげで、成人式後に同窓会をやる運びとなった。自分も一応あのクラスじゃ割と中心の方に居たので、どちらかと言えば取りまとめる側に。

とりあえず、Hが主導となって人の確認はおおよそ進んだが、問題は場所である。ここで、Hから「大学の課題があるから場所決め貴様でやれ」と言われ、場所ぎめ大臣に就任。このご時世において、あの量の人員を受け入れる場所なんてあるのか...?。まぁ、探して検討してみる。

現状の解決すべき点は、連絡のつかない残りの人間の確認と、対応可能な店の選定である。唯一の楽しみとしてガンバルンバ。

バイトの先輩とちょっと遊ぶ

月曜、既に就職されたバ先の先輩方と少し遊ぶ。最初は乗り気じゃなかったが、朝、乗り気にした。

17時半に飯屋集合予定だったが、まさかのうたた寝坊。Yさんからの電話で起きる。幸いにも笑って許していただけたが、つくづく自分が嫌になった瞬間だった。そんなこんなで、豚丼を喰らいながら近況報告会。てかこの時気づいたが、あんなに人数いる店で最古参の学生バイトになっていた。

その後、移動してボーリング。もはやボーリングの個人指導主となったSさんに色々指導していただき、カーブ(もどき)も投げられるようになった。ありがとうございます。

21時に解散。次に会うのは、自分がバイトを辞めるときだ。

卒研進捗

特記事項なし。

その他の日記

  • 月曜、通常登校。15時、出る。途中、カインズでグラノーラを買う。18時過ぎ、飯屋。19時前、出、駒形の娯楽施設へ。21時過ぎ、出る。
  • 火曜、通常登校。
  • 水曜、定休。特になし。
  • 木曜、通常登校。I研にてグラパ。
  • 金曜、通常登校。朝は雨だったが、10時にはからりと晴れた。12時より、F研、T研、I研を行き来。王号陛下とやらが臨場。16時半、出る。
  • 土曜、バイト(10-20)。寒波のおかげで一気に冬。からっ風がないのが救いだった。世話になってる人と後輩に萩の月を持参。
  • 日曜、バイト(12-20)。後輩ながらも中学の先輩に当たるUさんに、成人式の話を聞く。

学外で学んだこと

この間聞いたアルバム

共同じゃない通信(12.13[Mon]-12.19[Sun])

  • つば九郎、FA宣言
  • 今年の漢字「金」
  • 条件なしの現金一括給付容認
  • HISの子会社、GoTo不正疑い
  • 生駒市生コン生き埋め事故
  • aiko、結婚してた
  • 国交省、基幹統計書き換え
  • 森友赤木裁判、国が賠償責任認諾
  • 徳島、トレーラー小4女児巻き込み事故
  • 大阪北新地雑居ビル放火殺人
  • 大阪守口、地下トンネル閉じ込め事故
  • 群馬工場、沖縄米軍基地でクラスタ
  • 神田沙也加、亡くなる
  • M1、錦鯉優勝

明日へ向けて

天使たちのシーン