bunnoichi’s diary

高専から大学編入した野郎の激ユル仙台日記(大フィクション)です

14本目の日記 〜小此木イーティングマン〜

クリスマスが今年もやってきた

いつの間にかクリスマスの週になっていた。かといって、今年は大してクリスマスみを感じなかった。K科にあったクリスマスツリーとバ先の店内BGMくらい。車通学で公共機関を使わなかったせいかもしれん。

自称国王のお通夜→一転、タコパ

木曜、クリスマスタコパをした。この日は自称国王の4者面談の日。周りの人間全員が「また留年かな...(しろ)」と思っていたため、国王のお通夜として開催される筈が、首の皮一枚つながった記念タコパになった。チッ。

考えてみると、この会は色んな呼び名があった。「クリスマスタコパ」「自称国王、内定取り消し通夜」「首の皮一枚つながった記念タコパ」「上皇陛下誕生日記念タコパ」等々。

てなわけで、タコパ。いつもの5Eメンツ、チリチリうすらハゲ研究室の先輩方、K科の風俗大魔王(勝手に呼んですみません)、M科のKさんを交えて焼き始める。メチャ楽しい。焼き専は後輩になってしまったMと風俗大魔王先輩がやり、自分はたこ焼きのネタをかき混ぜ専。

そして食す。クソ美味い。正統派のたこ焼きもやったが、やはり、タコパと言えばのハズレネタ。練りわさびたっぷりのやつは国王と小此木イーティングマンが食べ、自分はいちごハイチュウ入りにんにくチューブたっぷり(通称山岡家)を食べた。山岡家はまだ良かったが、ハイチュウは、吐くほどではないがこの世の食欲を全て奪い去るほどの味だった。

ネタとして刻まれた大量のソーセージを鉄板で焼いてそのまま食ったりもしてた。メチャ美味い。

また、パーティーといえば音楽である。自称国王のMacからクリスマス用のBGMを流していたが、途中からネタ枠の音楽が流れ始めた。それに合わせて踊る国王(見苦しい)、奇っ怪なダンスをする小此木イーティングマン(8割増しで見苦しい)。”きよしこの夜”が流れ出すと、一部電気を消し、自分含め6人でスマホをペンライト代わりにしてゆったり振っていた。メチャ楽しい。

そんなこんなで、高専時代の楽しい思い出ができた。ありがとうございました。

プレゼント交換会

金曜、5Eのメンツでプレゼント交換会を行った。昨年も行ったが、その時の参加者は5人。今年はなんと11人に拡大。このままいけば、来年には24人、再来年には53人になる(それはめんどい)。

Adventカレンダーの執筆なり、週前半も夜まで高専に居て何も考えていなかった自分は、結局金曜の昼ごろに買い出しに行くことに。決まらなければ、最悪辞退も考えていた。イオンに行った結果、なんとかハズレにはならなそうなものを発見。コレを逃すともう何も無いだろうということでコレに。

そして18時過ぎ、交換会。飛び入りで後輩になったMなども参加し、ワイワイやった。自分が引き当てたのはED総書記のイヤホン。嬉しいが、実態としてもらったのは学校の配布プリントに雑に書かれたクソみたいな目録だったので、今ひとつ”うぉー度”がピンとこなかった。他の人はオライリー料理本だったり、アイマッサージャーだったり、ちっちゃい電気ヒーターだったり、結構豪華だった。

来年はZoom越しでやりたい。

Adventカレンダー執筆&入稿

Adventカレンダーの執筆をした。ミニFMでやった源さんの原稿にちょっと書き加えて、見やすいように体裁を整えたものを入稿した。

bunnoichi.hatenablog.com

今までの音楽の流れを、星野源初学者向けに丁寧に書いたつもりだったが、丁寧に書いたが故長くなりすぎ、結果として初学者向けではなくなった気がする。まぁでも、自己満で書きったかったからいいだろう。

卒研進捗

とりあえず、vaspkitでN=3,4,7あたりで状態密度のグラフとd軌道の状態密度の表を出す。後、non-collinearでの計算を進めていく。とりあえず、状態密度についてイマイチ理解できてないので、理解を進める。

その他の日記

  • 月曜、通常登校。12時、F研。小此木イーティングマンの話題でもちきり。自称国王、ようやくラプラスフーリエを学ぶ。19時前、出る。
  • 火曜、通常登校。15時、F研。自称国王、(多分)2度目の留年が決まる。18時過ぎ、研究室。18時半から19時、図書館。19時半、出る。
  • 水曜、西湖の草刈りをしようと思うも、Adventカレンダー書きたかったり、暴風だったりで在宅に。結果、ひたすらAdventカレンダー書いてた。29時、寝る。
  • 木曜、通常登校。中国語をサボる。10時半より、教室で音楽談義。11時より、F研。Adventカレンダー執筆。15時過ぎより、T研で仮眠。16時半、F研にて自称国王の4者面談の結果を聞く。18時前より、タコパ。21時過ぎ、出る。22時より、Adventカレンダー執筆。24時半、入稿。
  • 金曜、通常登校。10時半より、F研。正午、小此木イーティングマンに対し出禁令発効。13時、自称総書記とイオン。プレゼント交換用のブツを買う。14時半、戻る。16時、今年最後のだるまへ。17時前、だるまを出る。問屋から歩いて高専へ。18時前、戻る。18時半前、F研にてプレゼント交換会参加。19時半前、出る。
  • 土曜、バイト(13−20)。まさかの寝過ごし。ドラッグのレジに入り、Tさんの怪我を知る。
  • 日曜、バイト(10-20)。今度は後輩Sが寝過ごし。すみまそん。
  • 月曜、バイト(15-20)。洗剤の洗濯&Bさんにアーモンドを頂く。

学外で学んだこと

  • 自明

この間聞いたアルバム

  • なし

共同じゃない通信(12.20[Mon]-12.28[Mon])

明日へ向けて

留年を舐めてませんかァ?留年はねぇ、続くんですよ!