bunnoichi’s diary

高専から大学編入した野郎の激ユル仙台日記(大フィクション)です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

60本目の日記 〜60本もの日記〜

鬱屈日々 この駄日記ももう60本ですか。書き始めてから約1年10ヶ月、平均して11日に1本ペース。最初は高専連中と「日記書かね?!」となり始まった日記。ワシよりも、めちゃモテ委員長とかBBC、ディズニーのプロの方が先に書いてた。 φτ胡蝶蘭や無線のプロも…

細野晴臣による、古き良き音楽の旅

ある日の手作りデイジー こんばんは、ぶんのいちです。約半年ぶりに音楽系の記事を書こうかと思います。 と言いつつも、今日のは自分のではなく、細野晴臣さんがinterFMでやってる「細野晴臣 Daisy Holiday!」のとある日の書き起こしです。 取り上げるのは、…

59本目の日記 〜暗い話と明るい話〜

アツい 群馬に比べたら全然マシとは言え、仙台も段々と暑くなってきた。7月1日から13日までで真夏日は6日、平均最高気温も約29℃と、この時期らしい気温。 あれ、梅雨ってどこ行ったんや。アメダス見たら7月1日から13日までで1ミリ以上降った日はたった5日、5…

58本目の日記 〜図らずも〜

電磁波・通信 この日記、図らずも電波と通信の話がテーマになっちゃった。NTTに行った話と、電磁気と通信工学が出る院試、そんで高専の文化祭でやったミニFMの話。 NTTに行った話 19日火曜、電波法集中講義の課外授業でNTTドコモ東北支社を見学させてもらっ…