bunnoichi’s diary

高専から大学編入した野郎の激ユル仙台日記(大フィクション)です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

5本目の日記 〜今週は勉強しない〜

何というか、秋ですね 嫌いだったCMの入りをマネした入りです。え?何のCMかって?Netflixです。 「だだーん」連発CMが嫌いというか、アレルギー的に不快だったけど、この間見たら1[だだん/CM]で終わってからまぁ平気になりました。 卒研の中間発表が終わる …

4本目の日記 〜案の定サボリ気味〜

「緊張感のない日々」ではなく「緊張感を欠きすぎた日々」 ほら、案の定日記を1週間近く付けてない。だが、こうなることは読めていた。さすがは私、この怠惰な心と20年近く一緒に過ごしてきただけのことはある。 今週は日記をつけないどころか、寝坊で火曜日…

3本目の日記 〜未来から来た婆さんに出会う〜

久々に緊張感のない日々 デザイン実験の発表が終わり、久しぶりに緊張と圧迫を感じない日々を過ごすことが出来た。だからといって、私は今生きている1分、いや1秒たりとも無駄にはしたくない。なんてことは絶対に言わない、そんなん疲れるし。人生は暇つぶし…

2本目の日記 〜デザイン実験終了〜

デザイン実験が終了した! 約半年の時間をかけて行ってきたデザイン実験が今日の発表をもって終了した。デザイン実験とは、電気電子回路を用いてなにか作る、いわば卒業制作である。単なる卒業制作と違う点は、解決案の複数提示に加え、完成したモノの性能評…

今日から日記をつける

下半期開始にかこつけて日記をつける! と、決意したが、正直続く気はしてない。過去にも日記をつけようと、その日の出来事とニュースを手帳に付けたりしていたが、3週間坊主で終わっていった。 当時は何がダメで続かなかったのかと考えてみると... 中学校の…