bunnoichi’s diary

高専から大学編入した野郎の激ユル仙台日記(大フィクション)です

20本目の日記 〜孤独にグルメ〜

卒研終わってまた一難

卒研終わったぁ...と気を抜いていたら、いつの間にか試験1週間前。本当にクソ。通信をやりながら書く、今日このごろ。

群馬の森を徘徊

群馬の森を徘徊した。園内を高崎伊勢崎自転車道が走るため、行ったことは初めてではない。ただ、ほぼ毎回通過地点としてしか訪れていないため、園内を徘徊したのは約11年ぶりだった。うん、特段言うことはない。

f:id:bunnoichi:20220211143329j:plain

f:id:bunnoichi:20220211143338j:plain

鎮守の森は 冬の色

こういった寂しい感じの景色が好きだ。こういった雰囲気の場所を、源さんの昔の暗い曲を聴きながら徘徊した。

人生初1人焼肉へ行く

1月31日月曜、人生初の1人焼き肉へ行ってきた。遡ること年末、バイト先で良くしてもらってるTKさんから「余ってるからあげる!遅くなったけど合格祝い!ギャハハハハwww」ということで、市の飲食店応援券千円分を頂いていた。そのことをふと思い出したのだが、この応援券、期限が1月いっぱいであったため、バイトで潰れる土日を除くと月曜しか行く機会がない。ということで、市役所のHPで使える店を考える。気になった店が複数あったが、どの店も月曜店休だったり、授業時間を考えると営業時間が微妙だったりと、すごく迷う。

そんな中見つけた例の焼肉屋。令和2年の春、緊急事態宣言ちょっと前に中学の友達グループで来た店で、当時はKCが働いていた。焼肉屋ってことで2千円くらいすると思っていたら、ヘタしたらラーメン屋より安く食えるらしい。

ということでお一人様入店。初めての1人焼肉店に若干戸惑いつつも、Wカルビランチを注文。しかし、Wカルビは1000円に満たず、お釣りの出ない応援券が使えない。店員さんのフォローもあり、+100円で豚トロを頼み、約1100円のランチ。

f:id:bunnoichi:20220211143321j:plain

これで千円ちょい

喫食。美味い。1から10まで自分で肉を焼いたのはなんだかんだ初めてだったので、お作法が分からず戸惑いながら頂いた。でも美味いことには変わりない。ごちそうさまでした。

PUFFY


www.youtube.com

最近好きな動画。恥ずかしながら”愛のしるし”の作曲が草野さんだったことを知りびっくらこいた。ベースは石川紅奈さん。マイケルジャクソンのカバーをやってるのを見て以来、割と気になってた。


www.youtube.com

キーボードは壺坂健人さん。去年夏頃のデイジーホリデーで曲を聞いてから、こちらも割と気になってた。また曲やカバー出してほしい。


www.youtube.com

K1GPにエントリー

試験の終わった木曜深夜、K1GPにエントリーした。まぁ発起人は自分なんですけどねぇ〜。ラノベを色々読んでるくせに文章が冗談抜きに小学5年生レベルでお馴染みのNKの紅茶記事を題材にK1GPに出品した。

bunnoichi.hatenablog.com

自分で1から構成やら素材集めやら主張を考える必要がなく、気負いせず楽しめた。内容は置いといて、元記事の文章力がアレなので何を言いたいのか理解できない部分も多々あったが、筆者の主張はうまく汲み取れている気がする。

K1GPエントリーのついでと言ってはあれだけど、少しだけ紅茶に興味が湧いた。1人暮らししたらなにかしてみようと思う。

その他の日記

  • 月曜、通常登校。F研にて空間乞食の後、14時半過ぎ、焼肉屋。16時前まで1人焼肉。
  • 火曜、通常登校。16時過ぎ、出る。
  • 水曜、定休。
  • 木曜、通常登校。深夜、おぎやはぎのいないメガネびいき800回。
  • 金曜、英語の試験。10時より、F研空間乞食。14時前、0本と胡蝶蘭とだるま。15時、高専に0本を送り戻す。16時前、群馬の森で散歩。17時前、出る。
  • 土曜、バイト(10−20)。
  • 日曜、バイト(17-20)。昼下がりはサンソンを聴きながら試験勉強。深夜は勉強。
  • 月曜、通信と中国語の試験。11時より、教室にて卒業旅行の話し合い。13時半、F研。14時半、出る。
  • 火曜、水曜、定休日。
  • 木曜、自動制御。朝、雪が降る。前日から大雪大雪言われてたのに一切連絡よこさない群馬高専のおっさんおばさんらに怒りを覚えながら登校。13時半、出る。
  • 金曜、定休。何もなく、のんびり過ごす。22時半、星野源の音楽こうろん。
  • 土曜、バイト(10-20)。あらびきをちょっとだけ見れた。庄司のところ見たかった。
  • 日曜、バイト(10-20)。新社のIさんと割と初めてまともに喋れた。

学外で学んだこと

  • 試験勉強
  • The Prehistoric World

この間聞いたアルバム

  • "Pollux"(2017) --- WONK
  • "We're In the Mood"(1996) --- ICE
  • "Sweet Clapper"(2016) --- livetune+
  • "Heart To Heart"(1977) --- ラジ
  • "Hochono House"(2019) --- 細野晴臣
  • "南米旅行"(1976) --- 西岡恭蔵
  • "MATOUSTIC"(2020) --- 竹内アンナ
  • "My Name is SOLEIL"(2018) --- SOLEIL
  • "peanut butters"(2021) --- peanut butters
  • "Prince"(1979) --- Prince

共同じゃない通信(1.31[Mon]-2.13[Sun])

  • 小松基地のF15、洋上に墜落。
  • 報道特集、熊本アサリ偽装報道
  • 佐渡金山、一転して閣議了解
  • 川島明、田村真子コロナ。ラヴィット代役大会。
  • 石原慎太郎、亡くなる
  • 東京都コロナ、2万人超え。全国、10万人超え、世界、4億人超え
  • 米軍、ISIS指導者を殺害
  • 熊本慈恵病院、内密出産を公表
  • 北京五輪開幕、疑惑の判定
  • 西村賢太、亡くなる
  • 渡部建、活動再開するらしい
  • 台湾、日本食品の輸入解禁へ
  • 日本政府、欧米へのLNG融通
  • テレ朝部長、詐欺容疑で逮捕。テレ朝社長、経費使い込みで辞職。
  • たりない二人、第一子出産&妊娠報告
  • みずほ、また止まる
  • 在留ウクライナ邦人に退避勧告
  • 三幸製菓工場火災
  • 竹富町長、官製談合で逮捕

意識低い系川柳

ありがとう それすら言えない  緑寿の子

小学校2年生にもなれば「ありがとう」はほとんどのお友だちが言えます。ですが「ありがとう」はおろか、ものを尋ねるときに「すみません」すら言えない年金受給者のお友だちも居ますね。こんな年増どもには絶対にならないと誓った、20歳のお友だちの強い決意が表れた一句ですね。(添削;夏にいっき)

明日へ向けて

Heaven help the roses if the bombs begin to fall♪